黒生姜(ブラックジンジャー)の成分と黒生姜を取り入れるメリット!業務用原料の仕入れ・販売

生姜には様々な種類がありますが、近年、注目を集めているのが黒生姜(ブラックジンジャー)です。黒生姜は健康や美容に役立つ成分が豊富に含まれているため、普段の食事に取り入れるのがおすすめです。

こちらでは、業務用黒生姜(ブラックジンジャー)の仕入れ・販売を行うCedar Farmが黒生姜に含まれている成分と、黒生姜を毎日の生活に取り入れるメリットについてご説明いたします。

黒生姜(ブラックジンジャー)に含まれる成分とは?黒生姜にはミネラルやアミノ酸がたっぷり!

黒生姜

日本では黒生姜(ブラックジンジャー)はあまり一般的ではありませんが、多様な成分が含まれていることから、海外では古くから健康食品として親しまれています。

こちらでは、黒生姜(ブラックジンジャー)に含まれる主な成分と特徴をまとめました。

ポリメトキシフラボン

冷えやむくみなどに役立つ成分として知られています。また、脂肪の蓄積を防ぐ効果も期待できることから、ダイエット食材としても注目を集めているのです。

アントシアニン

植物の色素成分で、エイジングケアに期待が寄せられています。

アピゲニン

セロリやパセリなどにも含まれるフラボノイドの一種です。近年は眼疾患の治療への活用も研究されており、幅広い医療分野での活躍が期待されています。

ミネラル

黒生姜(ブラックジンジャー)には、亜鉛やカリウム、マグネシウム、鉄分といったミネラルがたっぷり含まれています。なかでも、鉄分の含有量はほうれん草の約4.2倍と言われており、女性にぴったりです。

アミノ酸

アルギニンやグルタミン酸、アラニンといった非必須アミノ酸のほか、体内では合成できないリジンやフェニルアラニンなどの必須アミノ酸も豊富に含まれています。アルギニンの含有量は玄米の3倍以上と非常に多く、黒生姜(ブラックジンジャー)の栄養価の高さが伺えます。

Cedar Farmでは、黒生姜(ブラックジンジャー)の栽培に適したカンボジアのカンポット州で、黒生姜の有機栽培を行っております。ご家庭用として購入されるのはもちろん、業務用の仕入れ原料としてのご注文も多く、プロも認めるこだわりの食材に仕上がっています。良質な黒生姜(ブラックジンジャー)は全国販売に対応しております。お探しの方はぜひCedar Farmをご利用ください。
法人のお客様へ
お問い合わせはこちらから

健康・美容のサポートに!黒生姜を食生活に取り入れる3つのメリット

女性とメリットの文字

黒生姜(ブラックジンジャー)を毎日の生活に取り入れると、以下のような3つのメリットがあります。

ダイエットのサポート

黒生姜に含まれるポリメトキシフラボンの働きにより、脂肪が蓄積されにくくなる効果が期待できます。ダイエットのサポートとして活用すれば、美容やメタボ対策に役立つでしょう。

スタミナアップ

アミノ酸の一種であるアルギニンは、スタミナアップに有用な成分として、ドリンク剤などに多用されています。黒生姜(ブラックジンジャー)のアルギニン含有量は、天然の精力増強剤と言われるマカの2倍で、スタミナ減少に悩む方の強い味方になってくれます。

エイジングケア

ポリメトキシフラボンやアントシアニンといったポリフェノールには、老化の原因となる活性酸素に働きかける作用があると言われています。エイジングケアは早めに始めるほど効果的なので、若いうちから黒生姜を摂取する習慣をつけておくと、将来のエイジング対策に役立ちます。

Cedar Farmでは、個人向けから業務用の仕入れ原料まで、幅広い方を対象に良質な黒生姜を販売しております。日々の健康や美容の維持に黒生姜を役立てたい方は、ぜひCedar Farmの商品をご検討ください。

黒生姜を活用して健康的な生活を目指そう!ご家庭用から業務用の仕入れ原料まで幅広い用途で販売

黒生姜にはポリフェノールやミネラル、アミノ酸などの成分が豊富に含まれており、ダイエットのサポートやエイジングケアなどに役立ちます。健康や美容に不安・不満を感じている方は、毎日の生活に黒生姜を取り入れて健やかな毎日を目指しましょう。

Cedar Farmで販売している黒生姜は、有機JAS認証を取得した安心・安全なオーガニック食品です。ご家庭の食卓から業務用の仕入れ原料に至るまで、幅広い用途に活用できます。業務用として質の良い黒生姜をお探しの方は、ぜひこちらからお問い合わせください。

業務用として黒生姜(ブラックジンジャー)の仕入れ対応も可能!

カンボジアで有機JAS認証を取得した安心安全な有機栽培の黒生姜(ブラックジンジャー)は通販でお求めいただけます。詳しくは『黒生姜』のページで紹介しております。上記でご紹介した成分が豊富な黒生姜(ブラックジンジャー)をぜひお試しください。業務用としての販売も可能です。詳しくはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

良質な黒生姜(ブラックジンジャー)を販売しているCedar Farm

会社名 Cedar Farm Corporation Ltd.
代表者 杉田健彦
プノンペン本社住所 2FE6, Parkway Square, #113, Mao Tse Toung Blvd.,Phnom Penh, Cambodia
URL https://cedaragri.com/
設立年月日 2011年1月19日
設立資本 50万USドル
カンボジア商業省登録番号 Co.0162KH/2011
従業員 60人