パームシュガーは低GI!天然産品・パームシュガーの魅力とココナッツシュガーとの違い

パームシュガーは低GI!天然産品・パームシュガーの魅力とココナッツシュガーとの違い

高栄養かつ低GIで、健康から美容まで幅広い分野で注目されているパームシュガー。近年、インターネットやSNSを中心にカンボジア産の「パームシュガー」が話題を集めています。そんな注目のパームシュガーですが、一般的な店舗ではなかなか販売されていないため、普通の砂糖やココナッツシュガーとの違いなど、知らない方も少なくないでしょう。

そこで今回は、今話題のパームシュガーの特徴と魅力をわかりやすくご紹介します。

ココナッツシュガーとどう違う!?ヤシ由来の天然産品!パームシュガーの特徴

 パームシュガー

パームシュガーとは、サトウヤシやニッパヤシといったヤシから採取した樹液や花蜜を原料とする砂糖のことです。

日本で一般的に用いられている上白糖は、不純物を除去しているため白色ですが、未精製のパームシュガーは茶色がかっています。精製されていないぶん、ヤシ由来のミネラルやポリフェノールがたっぷり含まれており、上白糖より栄養価の高い砂糖に仕上がります。

パームシュガーはココナッツシュガーとは違う

ヤシ由来の砂糖というと、ココナッツオイルなどで知られるココヤシを原料としたココナッツシュガーが有名です。

パームシュガーはヤシ由来の砂糖ですので、ココヤシ由来の砂糖もパームシュガーの一種です。しかし、日本ではココヤシ以外のヤシから作った砂糖をパームシュガーといい、ココナッツシュガーとは別物として扱われています。

パームシュガーはより香ばしく、アミノ酸や食物繊維などの栄養素が豊富に含まれているところが特徴です。

また、原料がココナツのみに限定されるココナッツシュガーとは異なり、パームシュガーはナツメヤシやサトウヤシ、オオギヤシなど様々なヤシから採取できるため、お手頃価格で手に入るのも大きなメリットです。

Cedar Farmでは、カンボジアのカンポット州に自生しているパルミラヤシの花蜜から採取したパームシュガーを販売しています。花蜜を煮詰めただけの無添加・天然産品ですので、安心してご利用いただけます。パームシュガーに興味を持たれた方は、ぜひ通販サイトからご購入ください。

上白糖より低GI!パームシュガーの3つの魅力

 手のひらに電球マーク

ヤシ由来のパームシュガーは、一般的な上白糖に比べて多くの魅力があり、健康や美容の維持に役立ちます。

ここではパームシュガーならではの魅力を3つご紹介します。

1.栄養価が高い

未精製のパームシュガーには、ヤシの樹液や花蜜のミネラルがたっぷり含まれています。銅や鉄、カリウムなどを合わせた総ミネラル量はグラニュー糖の約861倍にも及んでおり、体を健やかに保つための栄養素を効率良く補えます。

また、抗酸化作用があるといわれるポリフェノールの含有量も多く、日々のエイジングケアにも役立つところが魅力です。

2.低GI値で血糖値が上がりにくい

血糖値が上がった時に分泌されるインスリンというホルモンは、血糖値を下げるという役割のほかに、脂肪を作ったり、脂肪の分解を抑制したりする働きがあります。食後血糖値の上昇度は「GI値」によって示され、GI値が高い食物ほどインスリンの分泌量も増加します。

上白糖のGI値は110と高めですが、パームシュガーはわずか35と低GI食品なので、ダイエット中の方でも安心して使用できるでしょう。

3.和食やお菓子作りにも使える

パームシュガーの甘みはまろやかで雑味が少ないため、様々な料理に活用できます。上白糖に比べて甘みが強くないぶん、素材の味わいを大切にする和食との相性も良く、深みのある味わいに仕上げてくれます。料理だけでなくお菓子作りにも使えるなど、幅広い用途に活用できる万能さも人気の秘密です。

Cedar Farmでは、低GIで体にやさしいパームシュガーを全国に向けてお届けしています。健康や美容が気になる方にもおすすめの天然産品のシュガーです。良質な砂糖をお探しの方はぜひCedar Farmのパームシュガーをお試しください。

天然産品のパームシュガーは美容・健康を意識している方にぴったり!

ヤシ由来のパームシュガーは、精製された上白糖に比べて栄養価が高く、食後血糖値の上昇度が緩やかな低GI食品として知られています。

さらに抗酸化物質のポリフェノールも豊富に含まれているため、ダイエットやエイジングケア、健康を意識している方にもぴったりの砂糖です。

Cedar Farmでは、クリーミーな味わいを楽しめるオーガニック・パームシュガーを販売しています。余計な添加物を使用しない天然産品ですので、健康・美容が気になる方はぜひお試しください。

天然産品のパームシュガーをお探しの方はCedar Farmへ

会社名 Cedar Farm Corporation Ltd.
代表者 杉田健彦
プノンペン本社住所 2FE6, Parkway Square, #113, Mao Tse Toung Blvd.,Phnom Penh, Cambodia
URL https://cedaragri.com/
設立年月日 2011年1月19日
設立資本 50万USドル
カンボジア商業省登録番号 Co.0162KH/2011
従業員 60人