黒生姜(ブラックジンジャー)で温める!体を温める4つのメリットとは?原料にこだわるカンボジア産黒生姜

体の冷えに悩まされている現代人は非常に多く、重症化すると日常生活や仕事にまで支障を来すおそれがあります。そんな冷えの改善に役立つ食材として、近年注目を集めているのが黒生姜(ブラックジンジャー)です。

黒生姜(ブラックジンジャー)には冷えた体を温める作用があると言われており、現代人を救うサポート食材として話題になっています。そこでこちらでは、原料からこだわるカンボジア産黒生姜(ブラックジンジャー)の販売を行うCedar Farmが、黒生姜(ブラックジンジャー)を使って体を温めることのメリットをわかりやすくまとめました。

冷えやすい生活を送る現代人

つま先を触る手

冷えに悩まされる人の数は年々増加しており、アンケートによれば男性の4割、女性の8割が冷えに悩まされているという結果もあります。なぜ現代人は冷えに悩まされやすいのか、その理由は大きくわけて3つあります。

冷暖房設備の発達

人の体温は自律神経によって調節されており、ちょうどよい状態を保てる仕組みになっています。しかし、冷暖房によって屋内と屋外の温度差が大きくなると、自律神経に負担がかかり、体温調節機能が乱れる原因となります。

体温調節がうまくいかなくなると、血流が滞って末端組織が冷えたり、体温をうまく発散できずに体がほてったりするようになります。

ヒールの高い靴

ヒールの高い靴を履くと、かかとが上がり爪先が下がるため、バランスを保つのが難しくなります。その結果、下半身に余計な負担がかかってしまい、筋肉が凝り固まって血流が滞る原因になります。特にハイヒールはスニーカーに比べて締め付けが強く、血行が悪くなりやすいため、女性の冷えの大きな原因のひとつに数えられています。

冷たいものの摂りすぎ

暑い夏場に冷たい食べ物や飲み物を摂りすぎると、体の内側が冷え、血液の流れが悪くなります。また、内臓を直接冷やすのは、外側から冷やす場合より負担が大きいため、冷えによる体調不良が起こりやすくなります。

冷えは万病のもとと言われており、他の生活習慣病を引き起こす要因にもなりますので、冷えを感じたら生活習慣を今一度見直してみましょう。

Cedar Farmでは、体を温める食材として有名なカンボジア産の黒生姜(ブラックジンジャー)を販売しております。2019年3月にカンボジアで有機JAS認証を取得した原料にこだわる黒生姜(ブラックジンジャー)は品質が高く、ご家庭の食卓でも安心してお召し上がりいただけます。毎日の冷え対策にぜひご活用ください。

体を温める4つのメリット

生姜とコップ

生姜などを使って体を温めると、日常生活で以下のようなメリットがあります。

免疫力の向上

体温と免疫力は密接な関係があり、体温が1度上がると免疫力は約5倍に高くなると言われています。体を温めて体温をアップさせることで免疫力も向上し、病気にかかりにくい強い体作りを目指せます。

ダイエットのサポート

体温が低下するとエネルギーの代謝率が低下し、脂肪を溜め込みやすい体になってしまいます。体温が上がると基礎代謝もアップし、脂肪が燃えやすくなるため、ダイエット効果が期待できます。

美肌作り

体を温めると内臓のはたらきが活発になり、肌のターンオーバーも正常に行われるようになります。古い角質から新しい角質に生まれ変わると、肌トラブルが起こりにくくなり、健やかな肌をキープできます。

体のコリのケア

体が冷えていると筋肉が縮こまり、コリや強ばりの原因になります。黒生姜(ブラックジンジャー)などで体を温めると、凝り固まっていた筋肉がほぐれやすくなり、コリの悩み解消に役立ちます。

カンボジア産の有機食品の生産を行っているCedar Farmでは、良質な原料と土壌で栽培した黒生姜(ブラックジンジャー)を販売しております。原料の栽培から、収穫、加工に至るまで、徹底した品質管理のもとで生産しておりますので、安心して食べられる黒生姜をお探しの方は、ぜひCedar Farmのカンボジア産ブラックジンジャーをお試しください。

カンボジア産の黒生姜(ブラックジンジャー)で温活を始めよう!原料選びからこだわるCedar Farm

体温を上げると免疫力の向上や美肌作り、ダイエットなどに役立つことから、近年では体を温めるための「温活」を始める方が増えてきています。カンボジア産の黒生姜(ブラックジンジャー)を生活に取り入れて温活を始めてみましょう。

Cedar Farmでは、原料選びからこだわったカンボジア産の黒生姜(ブラックジンジャー)を、お求めやすい価格で販売しております。冷えから来る体調不良に悩まされている方や、健康・美容の維持に役立てたい方は、ぜひCedar Farmのカンボジア産ブラックジンジャーをご利用ください。

Cedar Farmが販売する黒生姜(ブラックジンジャー)はパウダータイプ!

Cedar Farmの黒生姜(ブラックジンジャー)は、有効成分をすべて摂取・吸収していただけるように塊根をそのままパウダーにしました。お湯に溶かしてお召し上がりください。お好みによりはちみつやお砂糖などを加えていただくと苦みを抑えられます。

睡眠の質を高めると言われていてるグリシンを含むため、お休み前にお飲みいただくのもおすすめです。 黒生姜ドライチップもご用意がございます。こちらの商品についてはお問い合わせください。

法人の方にはOEM対応も可能です。大量仕入れなどのご希望がございましたらお気軽にお問い合わせください。『法人のお客様へ』のページもご覧ください。

良質な黒生姜(ブラックジンジャー)をお求めの方はCedar Farmへ

会社名 Cedar Farm Corporation Ltd.
代表者 杉田健彦
プノンペン本社住所 2FE6, Parkway Square, #113, Mao Tse Toung Blvd.,Phnom Penh, Cambodia
URL https://cedaragri.com/
設立年月日 2011年1月19日
設立資本 50万USドル
カンボジア商業省登録番号 Co.0162KH/2011
従業員 60人