カンポットペッパーは世界一!?その魅力や種類について 有機栽培にこだわった最高級の胡椒

世界各国で生産されている胡椒のなかでも注目を集めているのがカンポットペッパーです。カンポットペッパーは、日本ではあまり馴染みのない胡椒ですが、100年前からの伝統的な方法で有機栽培される魅力的な胡椒です。

最近ではネット通販を利用してお取り寄せする方が増えています。そこで今回は、知られざるカンポットペッパーの魅力や種類など、基礎知識をわかりやすくまとめました。ぜひチェックしてみてください。

100年前からの栽培方法で有機栽培される胡椒!カンポットペッパーの魅力

カンポットペッパーとは、カンボジア王国のカンポット州とケップ州で栽培されている最高級の胡椒です。胡椒自体は他の国や地域でも栽培されていますが、カンポットペッパーにはほかの胡椒にはない様々な魅力があります。

100年以上受け継がれてきた伝統的な有機栽培

カンポットペッパーは、100年以上前から受け継がれてきた伝統的な完全有機栽培で生産されています。農薬や化学肥料の影響を受けない完全有機栽培で作られたカンポットペッパーは、世界一の味わいと風味を持つ最高級の胡椒として話題を呼び、現在は世界各国に輸出されています。

WTOのGIを取得した国際ブランド

カンポットペッパーは、世界一の味と品質の高さが評価され、2010年にWTO(世界貿易機関)からGI(地理的表示)の認定を受けています。GIとは、地域の特産品に産地名を冠することです。GI認定された特産品は、知的財産権の一つとして条例や法令によって保護されます。

GI認定により、カンポットペッパーは国際ブランドとしての地位を確立し、世界を代表する最高級品として重宝されています。

クメール種で辛味成分が他種より約20%多い

胡椒の辛さは品種によって差があり、辛味がマイルドなものもあれば、スパイシーなものも存在します。カンボジア特有の「クメール種」であるカンポットペッパーは、他の品種に比べると辛味成分が20%ほど多く、より本格的な風味を味わえるところが特徴です。

カンボジア産のオーガニック食品を販売しているCedar Farmでは、有機栽培された最高級のカンポットペッパーをお求めやすい価格で提供しています。世界一と名高い有機栽培の胡椒を味わってみたい方は、ぜひCedar Farmのカンポットペッパーをお試しください。

カンポットペッパーの主な種類

カンポットペッパーの種類

カンポットペッパーには様々な種類があり、それぞれ特徴が異なります。ここでは、カンポットペッパーの主な種類を4つご紹介します。

1.黒胡椒

未熟な緑色の実を手摘みし、天日乾燥させたものです。表皮が残っているぶん、強い辛味と香りを楽しめます。

2.白胡椒

完熟した胡椒の実を水につけ、表皮を取り除いてから天日乾燥したものです。黒や赤の胡椒に比べて、香り・辛味ともにマイルドに仕上がっています。

3.赤胡椒

完熟して赤くなった胡椒の実を天日乾燥させたものです。収穫高が限られているため、他の胡椒よりめずらしい品種とされています。表皮が残っているので香り・辛さともに強めですが、黒胡椒よりマイルドな味わいになっています。

4.塩漬け生胡椒

生の胡椒の実を塩漬けにしたものです。天日乾燥させた胡椒とは異なり、ぷちぷちとした食感で、噛むと胡椒独特のスパイシーな香りと風味が広がるところが特徴です。ミルなどで引かず、そのままおつまみとして食べることも可能です。

Cedar Farmでは、有機栽培された黒・白・赤のカンポットペッパーと、塩漬け生胡椒を取り扱っています。カンポットペッパーは、日本初の有機JAS認定を取得しており、安全性と品質はお墨付きです。世界一のカンポットペッパーを味わってみたい方は、Cedar Farmでぜひお求めください。

有機栽培にこだわった世界一の胡椒!最高級のカンポットペッパーを手に入れよう

カンポットペッパーの商品

カンボジアのカンポット州やケープ州で生産されているカンポットペッパーは、伝統的な有機栽培にこだわって作られた最高級の胡椒です。

生産地であるカンポットの名を冠したペッパーは、国際ブランドとして世界中で評価されており、日本でも愛好家が増えてきています。

Cedar Farmでは、風味や辛味が異なる黒・白・赤のカンポットペッパーや、塩漬けした生胡椒など、幅広い商品をラインナップしています。お好みや用途に合わせてお選びいただけます。世界一のカンポットペッパーに興味をお持ちの方はぜひCedar Farmをご利用ください。

有機栽培にこだわった最高級のカンポットペッパーをお探しの方はCedar Farmへ

会社名 Cedar Farm Corporation Ltd.
代表者 杉田健彦
プノンペン本社住所 2FE6, Parkway Square, #113, Mao Tse Toung Blvd.,Phnom Penh, Cambodia
URL https://cedaragri.com/
設立年月日 2011年1月19日
設立資本 50万USドル
カンボジア商業省登録番号 Co.0162KH/2011
従業員 60人