カンポットペッパーの生の胡椒の塩漬けが、カルディ様で発売に!

 弊社のカンポットペッパー、生の胡椒の塩漬けが、カルディ様の店頭で販売開始になりました!

 弊社が生産・輸入したものを、「クレージーソールト」で有名な日本緑茶センター様のブランドでの発売です。

 「KAMPOT PEPPER」のパッケージが目印です。

 まず東京地区中心の販売の模様で、カルディ様が東京に97店舗もあるので、弊社日本の販売会社のある調布市の調布パルコ店様にあるかな? と確認しましたが、下の写真のように発見されました。 

 日本緑茶センター様とお話を始めてから4年越しで発売に漕ぎつけたので、感動もひとしおです。

 約5年前に前職の元上司の方の紹介で、日本緑茶センター様の前の社長さん(現社長の父上)にお会いして商品をご紹介しました。昨年再度別の方の紹介で現社長にお会いし、紆余曲折の末にカルディ様での販売に至りました。

<生の胡椒の塩漬けとは>

 生の胡椒の塩漬けとは、ブラックペッパーの生の実を塩漬けにしたもので、胡椒本来の味と風味をそのまま堪能できます。

 有機JAS認証を取得している、カンボジアの自社農園Cedar Farmで無農薬・完全有機栽培したブラックペッパーの実を房ごと収穫し、1粒1粒手で房から外し、実に付いているヘタの部分も完全に取り去ります。

 その後、地元カンポット州の天然の海塩を使って、完全無添加で塩漬けにしたものです。

(下の写真は、カンポットの塩田風景)

 カンボジアの首都プノンペンのイオンモールにある外国人向けお土産屋さん、Amazing Cambodiaさんでも(外人観光客の来たコロナ禍前は)売れ行き好調で、試食した方のなんと7~8割はお買い上げになったそうで、洋の東西を問わず人気です。

<生の胡椒の塩漬けの食べ方>

 粒のままで、または刻んでお料理に添えます。

 肉料理、魚料理、パスタ、サラダ、コーンスープなど多くのお料理に合います。面白いところでは、納豆や卵かけご飯も絶品です。

 (下の写真の黒い粒が生の塩漬け胡椒です) 

 だんだん寒い季節に向かっていますので、時節柄鍋料理に焦点を当ててみます。

世界の鍋料理の多くと相性が良いですが、例として
中華 火鍋 (大骨火鍋(豚)、魚头火鍋(魚)、海鮮火鍋、羊骨火鍋(羊)、牛肉火鍋)のつけ汁用に、刻んで、辣油、麻辣、パクチーまたは大葉、ネギ(大・小)などと。
イタリアン カルボナーラ鍋トマトソース・チーズを使った鍋 そのままか刻んで添える。
和食 水炊き、寄せ鍋 食べる直前に、そのままか刻んで鍋の中に適量入れる。またはつけ汁に刻んで加える。
ロシア ボルシチ そのままか刻んで鍋の中に適量入れる。
フランス ポトフ

 皆様もぜひお試しください。意外なお料理に合う発見があるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です