JETRO共催オンラインBtoB展示会「Saladplate」に出展しました。11/2-15のJapan Festivalにカンポットペッパーが登場します!

 コロナ禍でお客様を訪問する営業活動ができにくい中、「オンラインで何かできないものか?」 と考えていたところ、JETRO(日本貿易振興機構)が海外バイヤーとビジネスをするためのオンライン展示会出展社を募集していたので、早速応募しました。

<Saladplateとは>

 世界最大のイベント主催企業Informa Marketsが主催している、「Saladplate」というオンラインBtoB展示会があります。

 アジア最大級の食品&ホスピタリティ業界のオンラインBtoB展示です。

 このオンライン展示会の中に、JETROがJAPANパビリオンを出すことになり、そこに出展する100社の中小企業、大企業を募集したわけです。

 海外企業とのビジネス取引経験を重視されたのか、何とか補助金付きで採用されて10月下旬から出展しています。

(SaladplateのHP:https://www.saladplate.com/)

(Saladplate内弊社サイト)

<1st JAPAN FESTIVAL “Hot Plate Edition”>

 このSaladplateの中で、日本祭、Japan Festivalとして、11/2-11/15に鍋具材、魚介類、調味料に焦点を当てた、「Hot Plate Edition(鍋料理編)」が開かれます。

 鍋料理編ですから、実際に参加企業の具材・調味料を使って寄せ鍋を作って、ビデオプロモーションをします。

 うちのカンポットペッパーも調味料に属するので、プロモーション用寄せ鍋のつけ汁に生胡椒の塩漬けに使うことを提案しました。

 お料理の専門家の先生がうちから送ったサンプルを評価して、「うまい!」とのお墨付きを頂き、寄せ鍋に採用していただきました。

 私も15秒ほどZoom経由で生胡椒の塩漬けの紹介に参加しています。

 寄せ鍋プロモーションビデオはまだ編集中とのことですが、来週からのJapan Festivalが楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です